« 吸気系洗浄 | メイン | 給油 »

プラグ交換(DENSO IW20)

37,098km
ハンチング対策の一環で,プラグを交換した.
もしかしたら,もうすぐ4万キロということもあり,プラグ交換時期だったのかもしれない.
純正はNGKのBUR6ETという,外側電極が3個のタイプ.

同じタイプでも良かったのだけれど,これまで使ったことがないメーカーということで,DENSOのイリジウムを試してみることにした.
IRIDIUM POWER IW20.
交換したプラグはかなり黒ずんでいて,もしかしたらオイルが回っているのかも知れない.
それから,中央の電極が,外側電極の位置に相対しておむすび状になっていた.
新品の状態を知らないので,電極がすり減ったのか,それとももともとこういう形状だったのかは分からない.
今度確認してみよう.
新旧プラグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://moon-drop.com/susumu/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月26日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吸気系洗浄」です。

次の投稿は「給油」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34