« 給油 | メイン | 給油 »

37,083km
ヘッドライトが若干暗く感じていたので,高効率バルブと呼ばれるモノに交換してみることにした.
オートバックスでCARMATEのGIGALUXが1,000円引きの3,980円で売られていたので購入.
早速交換をしてみる.
新旧バルブ
左が純正で右が今回買ったバルブ.
Golf3後期型は,High/Low共にH1バルブになる.
あまり青白い明かりは好きではないので,色温度が低めのを選んだつもりだったのだが,購入した4100K(ケルビン)に対し,純正は3200Kぐらいらしい.
レンズユニット裏側
写真は右側のレンズユニット裏蓋を開けたところ.
Golfのバルブ交換は,エンジンルーム側からカバーを開けるだけで可能になっている.工具は不要.
ただ,左側はエアコンの配管が邪魔して,ちょっと作業がし辛い.

交換の結果,少し明るくなったけれど,劇的ではない.
レンズが曇ってきているのか,周りのHIDなんかのクルマに慣れて暗く感じているのか.
それから,色が純正より白っぽいのでこれから,霧や雪の季節,どうなるかちょっと心配.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://moon-drop.com/susumu/mt/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月25日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「給油」です。

次の投稿は「給油」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34